最新アニメスクープ情報

カンフーパンダの日本語吹き替え版

7月26日に全国公開のアニメ「カンフーパンダ」の日本語吹き替え版が公開されるんですが、そのメインキャストが決まったようです。

主人公のカンフーマスターを目指すポーには山口達也さん。ポーのお師匠さんのシーフーには笹野高史さん。マスターヘビにはMEGUMIさん。ポーが挑む相手であるタイ・ランには中尾彬さん。

こうしてみると豪華キャストで埋め尽くされてますね。個人的には中尾さんの声優っぷりが楽しみです。

ちなみにこのカンフーパンダは映画での公開と一緒にニンテンドーDSとPS3とWiiでそれぞれゲーム版としても発売されます。今主要のハード全てでゲーム化されてるわけですね。あ、PSPがないや。

なんにせよカンフーパンダはかなり持ち上げられているようで、今夏にはCMとかメディアではいろんな形でよく見かけそうな気がしますね。ま、憶測ですけど。

最新アニメスクープ情報

チョコレートアンダーグラウンド チョコが禁止された世界

チョコレートアンダーグラウンドというアニメが今夏から始まる予定です。このアニメは世界で初の試みで携帯電話限定配信のアニメみたいです。アレックス・シアラーの人気ファンタジーが原作のようですね。

その内容はと言えば、とある国で突然チョコレートを禁止されてしまうという変な法律ができたことから始まります。どうやら「おいしいものは健康に悪い」ろいうことが理由みたいなんですが(汗

そんなチョコレート禁止の法律に大して登場人物であるハントリーとスマッジャーとルイーズがチョコの密造および密売を初めてどうのこうの、というカンジ。

なんていうかツッコミどころ満載の構成ですよね(笑)おいしいから健康に悪いって。。。冷静に考えればチョコレートはポリフェノールとか入ってますし甘いものだから脳にもいいし、取りすぎなければいい、ってだけの話ですからね。なんてマジメに言ってみる。

まぁそんな法律に対して密造したりと本気で対抗しているところになんだか面白みがありそうです。でも世界初の試み、といっても携帯電話配信ってあんまハヤらなそうな気がします(爆

最新アニメスクープ情報

崖の上のポニョ

スタジオジブリ作のアニメ「崖の上のポニョ」が7月19日に公開されることが決定しました。このアニメは宮崎駿の4年ぶりの作品ですね。

十何年も続いているジブリの作品といえどもプロデューサーからはまだまだ進化し続けていると言わしめるほどの作品です。自信たっぷり。

崖の上のポニョには一切CGが使われておらず全て手書き。この作品を作るうえで一番苦労したのが「波の表現」とのこと。もともとアニメで水を描くことはとても難しいらしく、その中でも波の表現には命をかけたと揶揄するほどです。

CVはまだまだ先の発表らしいが矢野顕子さんがポニョの妹役で声優を担当することが決まっているみたいです。製作のほうは順調で特に問題もないとのこと。作品の発表が待ち遠しいです。

最新アニメスクープ情報

ワールドデストラクション

ワールドデストラクションというオリジナルアニメが7月に全国放送予定です。

ワールドデストラクションの物語の舞台は砂で覆われた世界をサンドシップと呼ばれる船が行きかう世界で、人間だけでなく獣人だとか変な生き物が生息しており、獣人によって征服されている世界らしい。

主人公であるキリエ・イルニスは世界が獣人に支配されていることに対してそれほど抵抗はないようで自由気ままに生きる毎日。

だが突然キリエの前に、モルテ・アーシェラという女性があらわれ、モルテは世界滅亡をたくらむテロ組織に所属していて「世界救済委員会」から追われているという設定。どうやら彼女には本当に世界滅亡につながる何かをもっているかららしい。

そこから二人の旅が始まるが、さらに獣人のトッピーやその他(笑)のメンバーたちとの関わりが物語を展開していく。

まだまだ謎が多いアニメだけど不思議な世界観には楽しみになりますね。

最新アニメスクープ情報

仮面のメイドガイ

仮面のメイドガイではなんていうか不思議なメイドさんが富士原家にやってきた。メイドガイコガラシというらしい(汗

主人公である富士原なえかはこのメイドのせいで気の休まるときなんてなさそう。いきなりブラジャーの洗い方をチェックされたり、胸元に水を流し込んで朝起こしたりとんでもない扱いを。。。

なえかは登場人物の中では胸のサイズが大きく、これが問題を起こしたりも。なえかの胸に金髪少女のリズがムダに対抗意識を燃やしたり、下級生のとある女の子が胸をねらって(笑)いたり。

そんなこんなでメイドさんがしゃしゃりでてくるわけだが、逆にしっちゃかめっちゃかになるであろうことは、まぁ容易に予想できちゃうわけで。。

むしろそんな展開を期待している人も多いわけで、うん確かに期待してたりする(笑)メイドさんにはもっともっと暴走してもらいたいもんです。

最新アニメスクープ情報

D.C.U S.S.〜ダカーポUセカンドシーズン〜

D.C.U S.S.〜ダカーポUセカンドシーズン〜が始まって相変わらずのレナイシチュエーションは健在です。これまた新たな恋のカンジをかもし出すセカンドシーズンです。

その内容と言えば朝倉姉妹の恋のアピールが積極的かつ、かなり大胆になってきていると。ファーストシーズンとはまた違ったカンジで進んでます。

ダカーポには二人のヒロイン、朝倉音姫と朝倉由夢の姉妹がいます。音姫はスラっとしたスタイルで大人の風格があり、温泉シーンがあったりと何かとサービス気味(笑

由夢のほうはというと小柄なスタイルだがしっかりと出るとこは出ており、音姫と同じように温泉シーンがあるというけっこう似ているカンジが。ちなみに典型的なツンデレです(笑

ファーストシーズンから比べてセカンドシーズンはより大人な路線にシフトされてるみたいですね。どちらとしても見ごたえはありますけどね。

最新アニメスクープ情報

To LOVEる

ハプニングばっかりの学園ものアニメTo LOVEる。宇宙最強というキャッチフレーズのプリンセスララが地球にきてから数週間、最初は全く慣れていない地球にもそろそろなれてきたころのようで。いつもいつもララが起こす騒ぎは困ったモンだ。

服を着ないで家の中を走り回ったりリトのベッドにもぐりこんだり美柑とのお風呂シーンがあったりと主にそっち系。もちろんそんなハプニングは家ばかりが舞台ではなく、学校でも。

校内の女の子の西漣寺春菜はなんでかしらんけどタコやイカに絡みつかれたり宇宙人に人質にされたりと不運な女の子(汗。いつも大変な目にあってるんですよね。まぁ見ている分にはいいんですけど。

これからもいろんなハプニングが起きそうでまだまだ見所満載なアニメですね。

最新アニメスクープ情報

狂乱家族日記の傍若無人な凶華

狂乱家族日記というアニメの乱崎家に出てくる乱崎凶華というキャラクターがいるんですけど、これがまた名前どおりのトンデモナイキャラクター。

凶華はふとしたことで突然、なんの面識もない乱崎家の家族(母)となってしまったのだがなんでかすぐに仲良し家族に。

この凶華というキャラクター、とにかく傍若無人な性格で周囲を圧倒させるばかり・・・。自分のことを全知全能の神だとかぬかすほどの態度のでかさで、暴言をマシンガンのごとく打ち散らかす口の悪さ。それも相手を徹底的に打ちのめすくらい。。。しかもその行動は気まぐれだというからとんでもねー。

こんな乱暴な凶華なのだが家族としてのサービス精神からきているというのもおもしろいハナシ。本音では家族に喜んでもらいたいらしいです。見ている側としては生粋のエンターテイナーなんだけど同じ家族としてみたら疲れそう(笑

最新アニメスクープ情報

マクロスF(フロンティア)の二人のヒロイン「シェリル=ノーム」「ランカ=リー」

マクロスF(フロンティア)には二人のヒロインがいるんですが、巷ではこの二人のヒロインのうちどっちが良いか、ということが話題になってるみたいです。

その二人のヒロインは物語内でのトップヒロイン「シェリル=ノーム」と、歌手を目指している「ランカ=リー」の二人。

シェリルにはトップアイドルしての魅力が満載で、自分もそのことを自覚しているようで周りへのサービスも忘れないくらいのプロ意識をもっているトップスター。そういったプライドにあふれていながらプライベートではごく普通の女の子というギャップが魅力なんですよね。

ランカは元気にあふれてて天真爛漫な活発な女の子。でも本当は自分に自信が持てなく、引っ込み思案な性格なようで。そんなランカがシェリルや主人公である早乙女アルトと出会った事でいろんな魅力が出てくるようになってくるんですよね。

この二人と主人公とのカラミがどうなっていくのか、というのもマクロスFの楽しみの一つにもなってたりします。

最新アニメスクープ情報

コードギアス反逆のルルーシュr2 物語は世界規模に発展

コードギアス反逆のルルーシュr2ではいよいよ物語の内容が中華連邦へ移っているみたいですね。やはり舞台が変わったということで新しい登場人物も。

その中でも黎星刻というキャラクターが鍵を握っているみたいです。いきなり中華連邦にでてくる宦官を暗殺するという。。。黎星刻は監督いわくルルーシュとシュナイゼルと肩を並べるくらい重要らしいっす。どの程度かは見なければまだわかりませんけどね。

物語の舞台である中華連邦は昔の中国を思い出させるような宦官が天子様をいいようにあやつって実権を握っているみたいです。そこでくらす人たちも不満タラタラで黎星刻みたいな人が出てくるのも当たり前のような気もしますけど。

いきなり舞台が中華連邦に移ったということで物語は急展開。今後どうなっていくんでしょうね。楽しみです♪


Powered by Seesaa
×

